アラサー婚活!売れ残りにならないための3つのステップ!


恋愛と結婚は別もの?

恋愛と結婚は別もの? 前回記事、婚活という言葉の誕生から、ブームに至るまで で、 婚活という言葉の発生と、ブームになるまでを書きました。

婚活とは、そのまま、結婚するための活動です。
このくらはアラサー男女も分かっていますね^^;

では、この言葉から察すると、恋愛の延長線上に結婚があるのではなく、あくまでも結婚するためには特殊な活動が必要ということになるのでしょうか?

結婚と恋愛は別ものか?

これについて、 そもそも婚活などという言葉が生まれていても生まれていなくても、 ある程度の大人なら、ほとんどの人は結婚と恋愛を区別して考えています。

ただし、恋愛の延長線上で結婚したいと考えている人が多いでしょう。つまり、欲張りんぼさんですね^^;

恋愛の延長線上で結婚したいけど、
恋愛相手が結婚対象にならない、

ということが成り立ちます。 これはおそらく女性の方にその傾向が強いです。

大人になるにつれ、恋愛と結婚が別ものになる

10代や、あるいは二十歳前後の若気の至り全開なカップルならば、 その時の勢いだけでそのまま結婚するということもあるだろうけど、

大人になればなるほど、自分の好みのタイプが明確になり、
パートナーの選定作業に慎重になります。

なので、結局のところ自然に、恋愛と結婚は別、 という感覚が育っていくのだと思います。 それは決して悪いことではないし、 気持ちや想いの強さだけではやってらんないのが結婚でしょう。

恋愛でカップルが成立する「付き合う」という行為と違い、 結婚は
「法律上の契約」ですからね^^;

だからこそ、婚活をしてパートナーを探すわけですね。

まとめ

  • ほとんどの人にとって、恋愛対象と結婚対象に違いがある
  • より結婚に適した相手を見つけるには、婚活をした方がよい。

恋愛と結婚の決定的な違いは?

あわせて読みたい婚活記事

  • 婚活という言葉の誕生から、ブームに至るまで
  • 恋愛と結婚の決定的な違いは?
  • 友達もいないし、ゴールデンウィークは自宅でスマホ婚活でもするか

  • アラサー婚活!売れ残りにならないための3つのステップ!

    まずは無料で世界中の婚活者を検索してみたいあなたへ!

    マッチドットコム(match.com)は、日本だけで150万人突破、全世界で1500万人以上という、世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトです。 メディアでも取り上げられCM放送もあり、盛り上がっています。

    マッチドットコムの徹底レビュー!

    無料でも本気で婚活したい!安心の老舗サービスを利用したいあなたへ!

    ユーブライド(youbride)

    ユーブライド(youbride)は、国内トップクラスのネット婚活サイトです。大手ならではの24時間安心サポートがついており、その運営歴は10年を突破しました。

    ユーブライドの徹底レビュー!

    結婚相談所の利用を検討しているあなたへ!

    アラサー婚活

    結婚相談所への登録に興味を持っている方は、できれば、
    たくさんの結婚相談所を比較・検討したい
    ですよね?でも

    一つ一つの結婚相談所に資料請求するのは面倒!

    そんな方にオススメなのは資料一括請求です。

    大手結婚相談所へ一括資料請求するには?<図解説明つき>


    スポンサードリンク

    カテゴリー:ブログ

    アラサー婚活を成功させるための秘訣とは!?のTopへ

    このページの先頭へ