アラサー婚活!売れ残りにならないための3つのステップ!


婚活で二股・同時進行は基本?浮気にはならないの?

二股、同時進行

二股・三股など同時進行で婚活を行うべきか迷っている人も多いようです。ただ、そこまで複雑に考えることもなく、答えは簡単です。

付き合うまでは同時進行

合コンにしろ、結婚相談所にしろ、ネット婚活サイトにしろ、「この人と連絡取ってみたい」とか「もっとこの人のこと知りたい」と思った人と、必ずしも親密な仲(付き合える仲)になれるとは限りません。まぁこれは当たり前ですよね。

時間は限られていますので、、、

アプローチを同時に行うのは普通です。

結婚相談所や、ネット婚活サイトなどで相手を探していて、良さそうな人のプロフィールを見つけたら、それはやっぱりアプローチすべきなんですね。

むしろ迷っていても時間がどんどん過ぎてしまうだけなので、ガンガン仕掛けていきましょう。狙った人を百発百中で射止められる人なんていません。

出会ってない人とメールなどのやり取りをしてる時点では、まだ男性と女性の結びつきがありません。キスもしていませんし、食事もしていませんし、会ってもいない状態なら、浮気とは言えませんね。

すでに既存の恋人がいるなら、裏切り行為になると思いますが。

むしろ一人に絞りすぎる方が危険?

逆に、特定の一人と連絡を取る仲になっても、まだ「正式な交際」という段階に入っていないなら、あまり一人に絞るのはよくありません。現実的なリスク分散が大事です。

付き合ってもいない人にたっぷり時間をかけて、
結局うまくいかなかったら、膨大な時間を失うことになります。

付き合っていない状態なら、二股・同時進行という表現も当てはまらないのが一般的な認識です。道徳的によくないことなんじゃないのか、なんていう心配もいりません。

ただ、ちゃんと特定の一人と正式に付き合うことになったなら、その段階から別の異性にアプローチを仕掛けるのは問題が出てくることもありますので、その人と結婚できるような付き合いを心がけた方がよいですね!

婚活サイトの選び方として二股(2つ登録)同時進行はあり?

あわせて読みたい婚活記事

  • 婚活という言葉の誕生から、ブームに至るまで
  • 恋愛と結婚は別もの?
  • 婚活からの結婚は世間体的にはお見合い結婚?それとも恋愛結婚?

  • アラサー婚活!売れ残りにならないための3つのステップ!

    まずは無料で世界中の婚活者を検索してみたいあなたへ!

    マッチドットコム(match.com)は、日本だけで150万人突破、全世界で1500万人以上という、世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトです。 メディアでも取り上げられCM放送もあり、盛り上がっています。

    マッチドットコムの徹底レビュー!

    無料でも本気で婚活したい!安心の老舗サービスを利用したいあなたへ!

    ユーブライド(youbride)

    ユーブライド(youbride)は、国内トップクラスのネット婚活サイトです。大手ならではの24時間安心サポートがついており、その運営歴は10年を突破しました。

    ユーブライドの徹底レビュー!

    結婚相談所の利用を検討しているあなたへ!

    アラサー婚活

    結婚相談所への登録に興味を持っている方は、できれば、
    たくさんの結婚相談所を比較・検討したい
    ですよね?でも

    一つ一つの結婚相談所に資料請求するのは面倒!

    そんな方にオススメなのは資料一括請求です。

    大手結婚相談所へ一括資料請求するには?<図解説明つき>


    スポンサードリンク

    アラサー婚活を成功させるための秘訣とは!?のTopへ

    このページの先頭へ